NEWS

原作作品をディズニープラスで鑑賞しよう!

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場する「ナイトレイブンカレッジ」の7つの寮は、それぞれディズニー映画作品の世界観にインスパイアされています。
原作作品を鑑賞することで、より『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の魅力を感じることができます。
是非この機会にご覧ください。
 

『ふしぎの国のアリス』

退屈な昼下がり、アリスは大忙しで走っていく服を着た白うさぎを追いかけるうち、深い穴に落ちてしまい…奇妙な世界に迷い込む。
自分の体は伸び縮み、美しい花たちは歌いだし、“お誕生日じゃない日”をお祝いし、おかしなことばかり起こる。
双子のディーとダム、チェシャ猫、マッドハッター、ハートの女王など風変わりなキャラクターが次から次へと現れて、アリスはシュールで不思議な冒険を続けるうちに…。
[ディズニープラスで配信中]

 

『ライオン・キング』

命あふれる大地プライドランドをおさめる王ムファサに、息子のシンバが誕生する。父は幼い息子に、自然界の命は大きな輪でつながっていること、歴代の王たちが空の星から見守ってくれていることを語り聞かせてくれた。ところが王の座を狙うムファサの弟スカーの罠で、シンバは王国を追放されてしまう。しかし旅の途中で出会う愉快な仲間たちに励まされ、やがて成長し自分の使命に目覚めていくシンバ。そして、ついにスカーとの対決を迎えるのだった。
[ディズニープラスで配信中]

 

『リトル・マーメイド』

アリエルは、仲良しのフランダーやカニのセバスチャンたち愉快な仲間と一緒に海の王国に暮らすお姫さま。陸の世界に憧れるアリエルは、人間の王子エリックと出会い、恋に落ちる。アリエルは一途な恋を叶えるために、海の魔女アースラを頼り、魔法の約束を交わすことになる…。
[ディズニープラスで配信中]

 

『アラジン』

貧しいけれど清い心を持った青年アラジンが手に入れた魔法のランプをこすると飛び出したのは、パフォーマンスあり、ジョークあり、そして願いごとをかなえてくれるというとっても愉快な魔人のジーニー。
ところが邪悪な右大臣ジャファーも、魔法のランプを手に入れようと狙っています。アラジンがジャファーをやっつけ、自由奔放な王女ジャスミンとの恋を実らせるには、恐れずにありのままの自分でなければなりません。この願いだけは、ジーニーにもかなえられないのです。
アカデミー賞(R)に輝く「ホール・ニュー・ワールド」をはじめとする美しいミュージカルナンバーにのせて綴る、息つく間もなくスリリングなディズニーのファンタジーの世界を、いつでも、何度でも繰り返してお楽しみください。
[ディズニープラスで配信中]

 

『白雪姫』

すべてはここから始まった。美しく心優しい白雪姫。その美しさを妬む継母の女王から命を脅かされ、森の奥深くに逃れた白雪姫は、7人のこびとたち――おとぼけ、ねぼすけ、くしゃみ、てれすけ、ごきげん、先生、おこりんぼ――と出会い、一緒に暮らし始めます。ある日、老婆に姿を変えた女王が訪ねて来て、毒リンゴを口にしてしまった白雪姫。横たわる白雪姫の傍らで悲しむこびとたちの元に王子様が現れて…。
[ディズニープラスで配信中]

 

『ヘラクレス』

ギリシャ神話の昔。オリンポスの偉大な支配者ゼウスに息子が生まれました。名前はヘラクレス。稲妻をおもちゃにするほどの力を持った赤ちゃんに、ゼウスの地位を狙う死者の国の神ハデスは将来を案じ、ヘラクレスを人間の世界へ追いやってしまいます。成長し自分が神の子であることを知ったヘラクレスは、父との再会をはたしますが、神となる条件はただ一つ“本当のヒーロー”になることでした。修行の旅に出たヘラクレスに次々に襲いかかるハデスの罠。果たしてヘラクレスは“本当のヒーロー”になれるのでしょうか。あの「アラジン」の制作スタッフが贈る、天地を駆けめぐる壮大な冒険ファンタジー!
[ディズニープラスで配信中]

 

『眠れる森の美女』

オーロラ姫は、誕生のお祝いに妖精たちから美しさときれいな歌声を授かります。ところが、魔女マレフィセントは、オーロラ姫に“16歳の誕生日に、糸車で指を刺して命を落とす”という恐ろしい呪いをかけたのです。やがて16歳の誕生日を迎えるオーロラ姫。森でのフィリップ王子との出会い、呪いの実現、そして、呪いを解く運命のキス…。誰もが憧れるあの最高にロマンチックな瞬間が訪れます。
[ディズニープラスで配信中]

 

これからも、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』をよろしくお願いいたします。